FAQ よくある質問

心理コンサルティングに関するご質問

社内のメンタルヘルスやハラスメントの課題解決や人材育成・健康的に働き、組織と人材が相互成長するための方針の提案、計画の推進を行います。
中小企業であるからこそ、それぞれの従業員の健康や心理状態が経営に大きな影響を与えます。心の健康を守り、一人ひとりが活躍できる会社づくりへサポートいたします。
大丈夫です。まずは情報収集や課題の整理からご一緒に取り組み、必要な対策について検討してまいります。

事業・システムコンサルティングに関するご質問

はい、可能です。どのようなシステムが必要かを業務とともに整理し、最適なシステム導入を検討いたします。
はい、大丈夫です。パソコンの使い方や資料のまとめ方など、細かいことからサポートいたします。

外部相談窓口に関するご質問

基本的にはオンラインでの相談をお受けしております。会社やご指定の場所へ伺うことも可能ですので、ご予約時に確認させていただきます。
はい、可能です。人事としてのお悩み、管理職としての対応についてもご相談ください。
はい、相談時にはご予約をお願いしております。お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

セミナーに関するご質問

はい、可能です。会社の会議室をお借りしてセミナーを行います。また、会社に会議室がない場合、レンタルスペースやオンラインなどでもセミナーを行うこともできます。
はい、可能です。会社の状況やセミナーの目的に合わせて、内容をカスタマイズいたします。
いいえ、座学のみでなく、ロールプレイや体験学習を行うこともできます。コミュニケーションや対人関係を学ぶ際には、ロールプレイや体験学習により、より理解が深まります。

その他のご質問

当社の銀行口座へのお振込みをお願いしております。カウンセリングの場合、カウンセリングの前にお振込みいただきます。コンサルティングの場合、契約内容に準じます。詳細についてはお問い合わせください。
コンサルティングの場合、まずはヒアリングを行い、納得いただいたのちに期間とサポート内容を定めてから費用を決定いたします。カウンセリングの場合、カウンセリングのご予約時にカウンセリング費用をお支払いいただいております。セミナーの場合、セミナー実施後にセミナー費用のお支払いをお願いいたします。