MENU 03 外部相談窓口

個人の悩みを
解決する窓口

オンラインにて、メンタルヘルスやハラスメントなどのお悩みのほか、そうした課題に関するカウンセリングを行います。社内におけるメンタルヘルスの維持・改善、ハラスメント対策の相談窓口としてご活用ください。中立的な立場にある第三者機関のため、社内では相談しにくいことでも相談しやすくなるでしょう。組織単位での定期契約により、従業員の方が自由に利用できる窓口といたします。また、ご相談内容はご本人様の了解なしに企業や第三者には提供しませんので、相談者の方は安心して相談を始めることができます。ご本人様の了解後には、企業とも協働してサポートすることも可能です。

【ご相談事例】
■人間関係
└上司や部下、同僚とうまくいかない
└認識齟齬が多い/コミュニケーションが取りづらい
■ハラスメント
└社内でハラスメントを受けているかもしれない
└ハラスメントにならないように部下とどう接すれば良いか
■キャリアについて
└仕事で失敗ばかりしてしまい落ち込んでいる
└自分の考えと会社に求められることのギャップが大きくて苦しい
■ワーク・ライフ・バランス
└仕事と家庭の両立で疲れている
└家庭の問題で仕事が手につかない
■ストレスが大きい
└仕事のストレスで不安や焦りを感じている
└体調や睡眠に問題が出ている
■ステップアップ
└今よりもさらに成長したい
└自分の価値や仕事の意味を模索したい

FLOW サポートの流れ

  • お問い合わせ

    社内の人間関係やハラスメントなどの問題でお悩みであれば、まずはお電話もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • ヒアリング

    お客様とお打ち合わせを実施し、相談窓口にて相談可能な範囲を調整いたします。
  • 外部相談窓口開設

    相談を受け付ける窓口を設置いたします。
  • 相談受付

    カウンセラーが、従業員のカウンセリングやトレーニング、ハラスメント通報などのご相談を受けつけます。

PRICE 料金について

外部相談窓口

  • 1回のみ

    11,000円
  • 継続サポート

    33,000円~/月

注意事項

※料金はすべて税込表記です。